目的によって違う塗料を選ぶ

HOME > 塗り替えマメ知識 > 目的によって違う塗料を選ぶ

目的によって違う塗料を選ぶ

塗料もいろいろあります。
もしいろいろ塗料について知りたいという方がいればまずご相談ください!

ウレタン塗料
特徴: 耐摩耗性が必要な場合や、木材や金属の表面保護に使用されます。
屋外での使用にも適しており、美観を保ちつつ建物を保護します。

用途: 外壁、木材、金属、家具など。

アクリル塗料
特徴:一般的な外壁や内壁の塗装に適しています。
環境にやさしい塗料であり、屋内外どちらでも使用できます。また、速乾性が高いため、工期の短縮が可能です。

用途: 一般的な外壁、コンクリート、木材など。

シリコン塗料
特徴: 高い耐久性と耐候性が求められる場合に適しています。
特に外壁や屋根の塗装に適し、色あせや汚れに強い塗料で長期間美観を保ちます。また、汚れも付きにくい塗料となっています。

用途: 外壁、屋根、コンクリートなど。

エラストマー塗料
特徴: 伸縮性に富んだ塗膜を形成し、ひび割れにくい塗料です。
建物のひび割れ対策が必要な場合に適しています。伸縮性が高く、外壁やコンクリートなどの表面でひび割れを防ぐのに効果的です。

用途: 外壁、コンクリート、シーリングなど。

光触媒塗料
特徴:光触媒塗料は、太陽光を受けて触媒作用を発揮し、空気中の有害物質を分解する特性を持つ塗料です。これにより、外壁や屋根の表面が常に清潔に保たれ、環境への貢献が期待できます。

用途:住宅やビル、公共施設など、さまざまな建物での外壁屋根塗装、窓枠など

セラミック塗料
特徴: 微粒子のセラミックを含んだ塗料で、断熱効果や遮熱効果を発揮します。
外壁や屋根に塗布することで、室内の温度調節が向上し、快適な居住空間を実現します。

用途: 屋根、外壁、室内壁、天井、ビル、工場など。

フッ素塗料

特徴: 耐久性に優れ、色あせや劣化に対して強い塗料です。
外壁や屋根の塗装に使用することで、美観を長期間維持できます。
一部のフッ素塗料には防藻効果があり、カビや藻の発生を抑制します。

用途:外壁、屋根、建物の外部。など。

会社案内

会社案内:株式会社タバタ
(旧 田畑興業株式会社)
代表者:田畑 賢一
住所:〒910-0855 福井県福井市西方1丁目8-23
TEL:0776-21-4410
FAX:0776-21-4946
メール:info@fukui-tosou.com
営業時間:8:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

Menu